ヨッシーのビスケット

等価交換とは限らない

Pocket

本物のライブチャットの魅力を

1人でも多くの方に知って頂きたく

日の本一のグループ

jewelに仕官し

忠義を尽くし

チャット業界の天下取りを志す

1人の武士の本気の戦を御静聴頂きたくござ候

(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆

午前中のSUNA川です

最近すごく思った事を今日のタイトルにしてみました(^-^)/

【等価交換】

辞書で引くと=価格や価値の等しいもの同士を交換すること

ほとんどの方が知っていますねっ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

されど

必ずしも等価交換の上に物流が成り立っている・・・

さにあらず、という事が

ここ最近、非常に気になり始めました\(´°ω°`)/はっ!

(別に砂川が気にしなくてもいい事だと思うとか言わない!思わない!そんな事はわかっておる( ¯•ω•¯ )

例えばスマホ

端末が8万円前後で月額平均で1万円前後でしょうか

本体は高いと感じますが

使っていると実際8万円以上の価値はある気がします

次に腕時計

これは等価交換以上の要素が大きく作用しています|艸゚Д゚| !!

2万円前後でも壊れずに長く使えるものもあれば

100万円以上するものもあります

10年使えて2万円と100万円

2万円のやつでいいじゃん(ノ*・ω・)ノと思いますが

この100万円の時計には

ブランド力であったり

絶対的な価値というのもが出てきます

その時計が時計としての価値ではなく

1つの物としての価値を生み出しています

スマホのソシャゲーの課金もね(笑)

ユーザー数が多いゲームになると

1億円以上課金している(;゚ロ゚)

なんて人も見受けられます

お金持ちだからできるんでしょうケド((((;゚Д゚))))

その人にとっては1億円以上の価値がそのゲームにはあります

そして体験談のコーナーへw

1本500万円するワインもあります

砂川はホストという職業を経てきましたゆえ

ホストに使う金額=そのホストの価値であると心得ております

1本30万円もするシャンパンが

ものの5分でなくなっちゃいますwww

人は自分が魅了されるものには等価交換の枠を超えた価値を

見出しているんだな(`・ω・´)と、、、

でも、その気持ちすごくすごくわかります(´ー`*)ウンウン

    ↑↑大事なトコなので2回ねw

ちなみに余談ですが当時の砂川の口癖

たかがホストとは言わせない!

まぁどうでもいい話ですがね(;・∀・)www

・・・

40年前に定価40万円前後で売られていたバイクが

今や中古で300万円になってます

40年も前のものなので

性能は今のバイクには到底叶いません。。。

でもそのバイクには300万円というより

もはやお金では図れない価値があるのですよ(`・ω・´)

そしてライブチャットこそ

本当に等価交換を超えた価値を見出している物だと感じます!!

 ↑これを伝えるのに1100文字の前置きを書いたのですwww

長野市のライブチャットスタジオjewel長野店では

まだまだアイドルさんを大募集中です!!

安全・安心・安定した環境で快適に

お好きな時にお好きな時間にお仕事して頂けます

お気軽にお電話頂きたく御座候

コメントは受け付けていません。