ヨッシーのビスケット

人に伝えると言う事。。。

Pocket

はい。MOCHiです(・ω・)

6月というのに、朝晩冷えますね。:(;゙゚’ω゚’):サムィー

未だに、毛布が終えません。ホコリ出るからさっさと終いたいんだけど、、、

季節の変わり目は、体調に気を付けてくださいね!!

オシャレも大事ですが、体温調節できる服装大事ですよw

なんか、おばぁちゃんみたいー。w

はてさて、本日はちょっと真面目に書いてみようと思います。

5月から本格的に管理者業務をやらせて頂いて、

面接・新人教育・管理業務等、日々学びながらやっておりますが。。。

面接件数が増え、アイドルさんが増えていく中で、、、

【人に物事を伝える(教える)ことの難しさ】に直面しております。Ω\ζ°)チーン

活字が大嫌いな私ですが、最近は書店に行っていろいろな本を見ています。

いろいろな文献を見ていく中でも、共通していることが、

・ 覚えるべきことを教える → 教える内容を厳選すること

・ 教えられる人に合わせて内容を選ぶ → 相手の知識量を把握すること

・冒頭で概要と流れを説明する事 → 一連の流れを前置きする事でわかりやすくなる

だと思いました。

MOCHiなりに要約しますと、結局は伝える(教える)相手を理解する事も必要ですが、

自分が理解していないと説明できないって事ですね。はい。

チャットレデイを経験したこともありますが、

まだまだ、勉強が必要です!!

人に伝える(教える)立場にいる以上、探求心というか、

勉強する努力を怠らないように頑張りたいと。。。

ちょっと真面目に書いてみましたw

本日はこの辺りにて。。。どろん。

コメントは受け付けていません。