ヨッシーのビスケット

心・技・体

Pocket

本物のライブチャットの魅力を

1人でも多くの方に知って頂きたく

日の本一のグループ

jewelに仕官し

忠義を尽くし

チャット業界の天下取りを志す

1人の武士の本気の戦を御静聴頂きたくござ候

(●゚∀゚)b*:..。o○ぉはょぅございます○o。..:*

SUNA川です

1月に入り沢山の方々から面接を頂きました(゚д゚)/

(人”▽`)感謝です

面接の日に限って雪が降るのもまた

長野県の特色でしょうか( ´゚Д゚`)

しかも今年は雪が多すぎる・゚・(PД`゚q((涙))

元々雪が多い長野県がニュースになる程です

そして今も降ってますwww

ブログのタイトルを考えていたら

ビビビっと閃きました(ノ・ω・)!

急激な寒さのせいでしょうか

 【

「心」 ・ ・ ・メンタル、精神力

「技」 ・ ・ ・技術、テクニック

         「体」 ・ ・ ・フィジカル、筋力・持久力などの体力

誰もが一度は耳にした事があると思います(・∀・)ウン!!

武道の世界などでは当たり前の言葉ですが

この3つのうちどれか1つが欠けても

100%のパフォーマンスが発揮されないと言われていますm(_ _”m)

されど!!

実はこれ応用があります(;゚Д゚)

例えば・・・

体・・・つまり筋力や持久力が人より衰えるなら

技・・・技術やテクニックでカバーする

心・・・メンタルが弱い分

体・・・筋力などでカバーする

といった起点が応用できます

必ずしも全てが揃っておらずとも

足りない部分を長所で補いカバーする

これすなわち、心技体の神髄なり

一瞬の迷いや隙が全てを支配する

武術の世界では

これほどまでに研ぎ澄まされているのですねっ!!

(((;゚Д ゚))) ス、、、スゴイ!!

日常生活でここまで求められることは無いと思いますが

意識するだけで他の人よりワンランクアップできるやも知れませぬぞ(ノ・ω・)ノ

コメントは受け付けていません。