ヨッシーのビスケット

砂川水族館

| 0件のコメント

Pocket

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

本物のライブチャットの魅力を

1人でも多くの方に知って頂きたく

日の本一のグループ

jewelに仕官し

義の名の下

チャット業界の天下取りを志す

1人の武士の本気の戦を御静聴頂きたくござ候

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

20160513_140316890_iOS

結局事務所に水槽を設置した

砂川です

予想よりも早く購入してしまいました( ̄▽ ̄;)

実は一昨日に購入してまして

キャビネットやら

配線やら

照明やらと設置に手こずりました><;

ブルーの光が綺麗でしょっ!!!(/ω\)

アイドルさん達にも大好評(*^▽^*)

まだ水を作ってる段階なので

魚は入れてません

というか、入れられませんwww

しかもこれ

普通の水とは違い

海水を作ってます

「そうよ!サンゴ礁の水槽を作るのよ(`・ω・´)ゞ」

海水魚の飼育はさほど難しいものではありません

人工海水の元が売ってるので

それを水に溶かして海水にします

濃度も比重計という物を使って測ります

しょっぱ過ぎても薄くても良くないので。。。

そして水を綺麗にしてくれるバクテリアを育成します

なんかバクテリアって聞くと害がありそうですが

実はバクテリアがいないと自然界は成り立たない

言われてるくらい重要な微生物なのです

良い微生物なのですねφ(..)メモメモ

バクテリアは目で見ることはできないので

水が綺麗になる=バクテリアが頑張ってる

そのくらいの判断ですwww

水温OK、海水濃度OK、バクテリアOK

これで水をエアレーションさせて

水に酸素を循環させてます・・・

フィルターから出てる水流で

水槽の中を混ぜ混ぜ(。´・ω・)。。。

ここまでやって初めて魚が入れられるようになります

最初に書きましたが

海の魚を飼うよりも

珊瑚を飼育するのが大変なのです(´;ω;`)ウッ…

珊瑚って白い骨みたいなイメージがありますが

あれは死んでしまった珊瑚です

生きてる珊瑚はピンクやグリーン

色々な色をしていて

触手のようなものを

水中でヒラヒラさせるんですよ~

Exif_JPEG_PICTURE

↑こんな感じです

これはピンクの珊瑚ですが

すごく綺麗なのです

沖縄の海とかにはたくさん生息してますね

魚にも人にも害がないので

水中植物のような感じですね

そもそもなんでこんな手間のかかるものを

設置したかと申しますと

趣味でもやる事が無かった訳ではありません!!

断じて!

普段お仕事頑張って頂いてるアイドルさんに

少しでも癒しを与えられればなぁ・・・

というマネージャー魂の結晶が

生んだ砂川水族館なのです(・ω・)ノ

※アイキャッチ画像は

近くのホームセンターで出会ってしまった

かわいらしい肉球を持った

お昼寝中のわんこです(*ノωノ)

長野市のライブチャットスタジオjewel長野店では

まだまだアイドルさんを大募集中です!!

安全・安心・安定した環境で快適に

お好きな時にお好きな時間にお仕事して頂けます

お気軽にお電話頂きたく御座候

<(_ _*)砂(*_ _)>

コメントを残す